ジムニー シエラ!悪路やオフロードでも快適なステアリングの走破性を実現!脱出時も走行時も安心。
スズキから新しく発売される新型ジムニー/シエラの”究極の走破性能を実現している理由と基本構造”についてご紹介します。
カーメイク本園の車に関するメディアサイトを日頃より読んで頂いている方、初めて読んで頂く方、いつも本当にお世話になっております。
この記事では、SUZUKIが販売する新型ジムニー/ジムニー シエラの発売に合わせて、スズキがプロモーションしている新型ジムニー/ジムニーシエラの脱出時や走行時の究極の走破性能について徹底解説しています。
あなたの新型ジムニー/シエラの購入の際の参考にして下さい。また、当店でも新型ジムニー/ジムニーシエラの販売&購入して頂けますので、お気軽にコチラまでお問い合わせ下さいませ。
この記事の目次
まずは新型ジムニー/シエラを動画でご紹介
参考画像:SUZUKIより
ジムニー/ジムニーシエラの脱出時や走行時の究極の走破性能について
ブレーキLSDトラクションコントロール
電子制御の導入により大きく進化しています。
車両安全走行システムであるDSPが電子制御する「ブレーキLSDトラクションコントロール」が標準で搭載されています。
例えば、対角の前後二輪が空転し脱出できない状況で、副変速機を4Lに入れると、エンジントルクを落とすことなく、スリップした車輪にだけDSPでブレーキをかけることによって、設置しているもう一方の車輪の駆動力を確保。これにより高度な脱出性能を実現しています。
ヒルホールドコントロール
坂道発信時に一時的にブレーキが作動する機能「ヒルホールドコントロール」。
車体が下がらないので、落ちつてペダルの踏み変えが行え、スームズに発進できます。
ヒルディセントコントロール
下り坂でブレーキを自動制御することにより、車両の加速を抑え低速走行を行う機能「ヒルディセントコントロール」。
下り坂でも安心して、ドライバー(運転者)はステアリング操作に集中することができます。
ブレーキにも安心感を
ブレーキはペダルストロークやブレーキブースターを最適化し、安心感のあるブレーキフィーリングを実現しています。
ステアリングダンパー搭載
操縦安定性が向上
悪路走行時、路面の凹凸にステアリングが取られるキックバックを和らげるとともに、高速走行時のステアリングの振動やふらつきを抑え、操縦安定性を向上させています。
その他、新型ジムニー/ジムニー シエラについて
新型「ジムニー/ジムニーシエラ」の主な特長
- 伝統の基本構造を継承し、さらに進化した本格4WD性能
- 合理的で無駄の無い機能美を追求したデザイン
- プロユースにも応える使い勝手を追求
- スズキ セーフティ サポートの搭載と優れた衝突安全性能
新型ジムニー希望小売価格
- 1,458,000〜1,841,400
新型ジムニーシエラ希望小売価格
- 1,760,400〜2,019,600
オプション
- スズキ セーフティ サポート
- ピュアホワイトパール塗装車
- ブラック2トーンルーフ仕様車
- ブラックトップ2トーン仕様車(受注生産)
最後に
脱出時や走行時の究極の走破性能について
- DSPが電子制御する「ブレーキLSDトラクションコントロール
- 坂道発信時に一時的にブレーキが作動する機能「ヒルホールドコントロール」
- ブレーキはペダルストロークやブレーキブースターを最適化
- 悪路や高速での走行時のステアリングの振動やふらつきを抑え、操縦安定性を向上
これらのシステムが採用されたことによって、優れた新型ジムニー/シエラが誕生しました。
ということで今回この記事では、SUZUKIが販売する新型ジムニー/ジムニー シエラの発売に合わせて、スズキがプロモーションしている新型ジムニー/ジムニーシエラがの脱出時や走行時の究極の走破性能について徹底解説しました。
あなたの新型ジムニー/シエラの購入の際の参考にして下さい。また、当店でも新型ジムニー/氏エアの販売&購入して頂けますので、お気軽にコチラまでお問い合わせ下さいませ。
source:スズキ
image:スズキ